見出し画像

カセットガスストーブ

数日前と〜っても寒い日がありまして
暖房器具使いました。
メインの暖房は、石油ファンヒーターを
使いますが、まだ灯油買ってなかった!

で、昨年購入したIwataniのカセットガスストーブ持ち出して点火しました。

広いところでは暖房能力そこまでないけれど
洗面所や脱衣所、キッチンの足元などには
充分だと思います。電源いらないから
どこでも移動可能で、しかも軽い。

欠点といえるところは、結構ガスを使います。カセットガス一本で3時間くらいしか
持たないですかね。火力調整にもよりますが。
Iwatani製ですが、必ずしもこのメーカーのカセットガスでなくとも使えます。
ディスカウントストアで3本セットで298円で購入したニチガスのもの使いました。

防災用に石油ストーブ欲しいので
購入検討中

あれいいんですよねえ〜

天板でお湯を沸かしたりおイモ焼いたり♡

冬の楽しみが増えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?