札幌の自転車修理ならここ。頼れる自転車屋さん

今週前半、駐輪場においた自転車が倒れていて(倒された?)、
それから変速機が不調になってしまった。

購入した札幌市の円山にある自転車に行って直してもらうことにした。
早く現地に着きそうなので、行く途中にあった円山の裏参道にある
鈴木自転車商会という店を見つけたので寄ってみた。
ここで直してもらってもいいかと思い、店主に見てもらったところ、「変速機が折れていて部品交換が必要なので、小野さんで直してもらったほうがいい」と言われたので、当初予定通りそこに行った。
しかし、接客対応が悪かったので、そこで直してもらうのはやめて、自宅の近所にある、白石区の『おのサイクル』に持って行った。

どうせ、部品交換で今日は治らないだろうと思っていたところ、なんと店主は修理にかかってしまった。
そして、直ってしまった。鈴木さんで言われたことはなんだったのだろうか。

白石区のおのサイクルは、昭和の佇まいの、お世辞にもあか抜けた店舗ではないが、腕は大変良い。そして、料金は良心的である。
近隣の自転車乗りの支持を受けているのだろう。
今後とも、健康で、私たち自転車乗りの力になってほしいと願っている。
ありがとうございました。

おのサイクル
札幌白市区菊水上町1条1丁目24
電話 011-811-2754
お支払いは現金のみです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?