見出し画像

子どもの帰宅待ち

保護者面談に行ってきた。

今日は先日のテスト結果を返却されたそう。
面談中、先生からそれについてのコメントは
「そんなに低くないし、、、力もあると思ってます」とのこと。 

そんなに低くないってことはそんなに高くもないってことで、でも過去イチ最低順位の可能性もあるってこと。。

何が恐いって、見たことない結果を持って帰った時に、自分が平静を保てるかどうかってこと。

気持ちは、どんな結果でもどんと受け止めて次につながるような言葉掛けをしたいと思ってる。
心底、本当に!

どうか私の動揺が顔に出ませんように。

下校まであと15分。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?