勉強させるの諦めていいですか

帰宅後ずっとYouTubeに夢中な息子に、中学の勉強が高校での学習や大学受験の土台になること・そのためには日々の積み重ねの大切さなどを説いた。

その後もYouTubeを観るのをやめないので、あなたの現状は三者面談で言われたこの高校のこのレベル、これだとその先の進学はこの位。
あなたがここで満足ならもう勉強はこれ以上しなくていいと伝えた。

その後部屋に上がったので勉強してるかと思いきや、布団も掛けず寝てた。。

もうね、勉強しないのはもういいのだよ。
君の人生は君が責任取るしかないのだから。
けど、せめて風邪を引かない努力はしてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?