見出し画像

支援センターデビュー

かなり遅めですが、
ついに子育て支援センターデビューしてきました😌

というのも最近…
・生活リズムが整ってきて朝に2時間ほどのお出かけができる
・何で遊んであげたら良いかわからない
・疲れていないのかお昼寝の寝つきが悪い

という状態が続いていたので、試しに行ってみようと決意しました!

実際行ってみると面白そうなおもちゃや絵本がたくさんあり、同じような月齢の子たちもいっぱいで娘もとても楽しそうでした😊
場所見知り、人見知りもなく、家にはないような大きなボールや音のなるおもちゃで夢中になって遊んでいました✨

が、テンションが上がりすぎたのか20分程経った頃に急に吐いてしまいました😵
普段吐き戻すことがなかなかないのでびっくり!!
初めてでちょっと刺激が強かったのかな?💦
焦って拭いていると
「これくらいの時期の子はよくある事なので大丈夫ですよ〜🤗」とスタッフさんが声をかけて一緒に消毒してくださって救われました😢

行った感想としては、とにかく娘が楽しそうだったので行って良かったです!
スタッフさんも皆さん優しくて自分自身の気晴らしにもなったのでもっと早く行っておけば良かったなーと少し後悔😔
今日はお昼寝の寝つきは特にいつもと変わらずでしたが、間違いなく色んな刺激を受けて娘にも良い影響がありそうなので、今のところ週に2〜3回は通えたら良いなーと思っています🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?