自己紹介

株式会社Branding Engineer、TechStars事業本部の安藤です。
自分がどんな人間か改めて皆様に知っていただければと思いまして、note始めました。

これまでの人生の振り返りといった感じでまとめてます、
お時間あればぜひ最後までお読みください!



生い立ち:小学校~大学まで

小学校👦


祖父が描いてくれたらしいです!

山梨県の田舎で育ちました。
※需要はありませんが田舎自慢つよいです、
小学校は大体毎年全校生徒40人前後
人数が少ないから基本みんな友達。
通学は片道1時間弱、当時は友達と一緒だから何ともだけど今考えると
まぁまぁ歩いてね?って感想です。
小さい頃は割と器用で勉強もスポーツも楽しくて大体何でも得意でしたが
サッカーだけはどーしてもできませんでした、、、(人生初の挫折)
サッカーうまい人は自分と体の構造が違うんだと無条件に尊敬してた記憶があります。。。🤔

中学🏓

中学は最後の最後で、、、
中高と卓球部に所属して特に中学は真剣に練習してました。
目標:団体戦関東大会出場!



結果:関東予選2日前に左足骨折。。。
出場すらかなわず幕を閉じました。
もしかしたらいけるかもくらいにはチームも仕上がってたので余計につらかったです( ´∀` )

↑地元の観光名所

高校📚

高校は自称進学校だったので、課題と小テストに追われる毎日。
(毎週火曜日は全校英語の小テストだったので、
駅から学校までをみんな単語帳開きながら通学してました。)
周りから見るとリアル二宮金次郎。。
↑これわかる人おじさん、おばさんらしいですよ( ;∀;)
遊び惚けたツケは大きくちゃんと学力低下した代わりに今思い返しても人生で一番楽しい期間でした!

大学✍

大学は力学に追われる
工学部機械工学科とばりばりの理系出身ですが一番苦手な科目は物理です。
まさかこんなに物理を勉強しないといけないとは思わず、各半期に必ず
~力学があり毎回必死に勉強していました。
なので大学では物理をやっていた思い出しか残っていません。
あとは大学に友達ができなかったので地元の友達ばっかりと遊んでました(っ'ヮ')╮ -

↑ドラマで見るようなthe私立

一社目の就職🍪

新卒で機械メーカーに就職し3年半ほど法人向けの営業を行いました。
大学でたくさん機械を触った結果就職するなら機械じゃなく人と接する仕事のほうが惹かれるなというとこが営業の決め手です。
お客様は食品、薬品、雑貨品と多岐にわたりますがメインは食品、
中でもお菓子、お土産業界が多かったです。
前職の癖で初めて見る食品を見ると裏に書いてある製造元を確認してしまいます。(よくない癖です)
あとはお土産菓子に詳しくなったので東京駅に打ってるお菓子は大体食べた気がします。

Why I’m Here(私がここにいる理由)

いくつかありますが、1つは、成長したかったから。
成長って人によって曖昧な部分ではあると思うんですけど、、
自分にとってはBranding Engineerのかかげている行動指針は
共感できたし他よりも早いスピードで成長できると思ったからです。

あとはやっぱり理系出身ということもありエンジニアの支援ができる
というのもポイントかなと思っています!

まとめ

まとまりのない文章を最後までお読みいただきありがとうございました。
文章ばかりでかなり読みにくかっただろうなと反省しております。。。

ご転職考えているエンジニア様、また周囲にキャリアの迷われているエンジニアの友達いる方、全力でお力になります。お気軽にご連絡ください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?