見出し画像

テンヤマダイ

初めての船釣りをしてきました。

長男趣味の海釣りに
食いしん坊のワタシは釣った魚を食べたいがために…
行きたい!と便乗です。

このゴールデンウィークの最中、運良く2名空いていた〝テンヤで狙う真鯛〟の前日割を予約しました。

席は先着順だそうで、夕飯を食べ終わってすぐに出発。
夜の12時に港に到着して席のふだを取り、車中で仮眠
4時間後には乗船受付です。

日の出の港
すごく綺麗でした。
そして、皆さん釣りの達人に見える。
安易で無謀だったのでは?と思いつつも、ワクワクする自分もいて…
出航して、1時間ほどのところで始めました。
餌は活き海老、それをテンヤという仕掛けで釣ります。
そんな釣り方も何も知らなかったのですが。

四カ所くらいポイントを回ってくれて結果、三尾釣る事ができました!
船長さんのぼやき、いや優しいアドバイスのおかげで「みんなに釣ってもらいたい」がすごく伝わった初心者でも充分に楽しめる船釣りになりました。

帰ってから、ヘロヘロの身体に鞭を打ち、真鯛2尾、花鯛5尾を捌き、刺身、カルパッチョ、鯛めし、アクアパッツァと。
鯛づくしの夕飯になりました。



そのあとは、気絶したように寝落ち

海の船釣り
爽快です。

新しいことに挑戦!また、行きタイ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?