見出し画像

醜小鴨新娘第4話新婚女性のお茶会

モ・ロウロウさんは自尊心を傷つけられ、言い知れぬ劣等感を感じた。
趙君烈と結婚して一週間が経った後も、趙君は義母に目を向けなかったが、義母に会ったとき、趙牧さんはすぐに彼女の手を握り、その目は優しく優しかった。すべての女性の心を打ち砕きます。
「ロウロウ、君はとても可愛いね!君はママの家事を手伝わなきゃいけないんだ。君とママは一緒に朝食を食べて、私は仕事をしなきゃいけないんだ。休みがあったら新婚旅行に出発するよ!」 趙俊烈はすぐに言った。話し終えた後に取り残されました。
チャオ君の母親はトマトと卵のチャーハンを作り、モー・ロウロウ君に安心して隣に座るよう目で合図した。
「ロウルーさん、新婚生活は慣れましたか?」
「えん。」 趙母の慈愛に満ちた口調に、モー・ロウロウは泣きたくなった。
モーの母親の優しさは、チャオの母親の誠実で比類のない配慮には及ばない。
「私は平凡な容姿の女性です。妹は結婚から逃げてきました。なぜ他の裕福な娘と結婚しないのですか?」モー・ロウロウは微笑んで優しく尋ねました。
「ジュン・リーはとても頑固です。もし最高のものを失っても、あなたは返済のチャンスをあきらめません。だから、チャオ・ジュンリーがどれだけ苦しんだかを私に教えてください。少なくとも私があなたのために決定を下します。」 マザー・ザオはこう言った。彼女は柔らかい頬に手を当て、「私はあなたを私の娘だと思っています。」と言いました。
モー・ロウロウさんは、たとえ愛のない結婚を解消しても、モー家が彼女を元に戻すことはできないと瞬時に悟った。結局のところ、結婚した娘は注がれた水のようなものだ。
そして、義母と一緒にいたかったのですが、義母の目は曇り、声は少し寂しかったです。
彼女は義母に幸せな笑顔を見せてほしかった。
「とても幸せです。趙俊烈は私の理想の夫候補です。私が彼の妻になれるのは運命なのかもしれません。私は彼を離れるつもりはありません。」心の奥底で彼女は次の一文を付け加えた。「私の心は彼のものです。 」
「さあ、いい子だよ。」 趙の母親は、目覚めたばかりの趙の父、ロウ・ロウの義父のために龍井茶を淹れてくれました。
...
「女性のお茶会に参加するのは初めてです。多少礼儀が欠けているところがあるかもしれませんが、ご容赦ください!」 モー・ロウロウは滑らかな長い髪をポニーテールに結び、優しく涙を浮かべた一対の目をした。彼女の笑顔は、みにくいアヒルの子を隣のエレガントで魅力的な女の子のように見せます。
正座して両手を伸ばして粉ミルクのパフケーキとチョコレートミルクティーを食べ、ようやく姉妹たちと「お茶会」という名の社交界に再び集まることができ、本当に幸せそうでした。
「昨夜は趙俊烈のせいで死ぬほど疲れましたか?」 その中で妹のタオが興奮して尋ねた。
「彼は女の子が結婚を夢見る理想的な夫です。ルーロウ、あなたがその最初の夫になるとは思いませんでした。」 裕福な日本人男性と結婚したもう一人の短髪の姉妹であるタオも、夫人のお茶に出席するために戻ってきた。パーティー、笑顔で話しています。
「いいえ、彼は私を商品のように扱い、売買契約書を書くように辱めさえしました。私を好きになることは一度もありませんでした。」モー・ルーロウさんは、心に数えきれないほどの痛みを感じながら、顔に涙を流しながら言った。
「それでもこの結婚を望んでいますか?」一番近い妹のタオ・ジフフは、ルー・ルーがかつて大学時代にジュン・リーと片思いをしていたことを知っています。
「いいえ、それでも表面的な敬意を維持しなければなりません。私は趙家によって莫家の一族の会社に損害を与えたくないのです。」 莫六郎は歯を食いしばった。彼女は莫家の結婚した娘であり、自分の身勝手のために家族を破滅させることはできません。
「男は重い山で女を追いかけ、女は厚いガーゼで男を追いかける。成功を追い求めれば、一生幸せになれるよ。」 ジ・フフはすぐに頭を向けて提案を申し出ました。
「男を屈服させるのは簡単なことではありません!」 フフの言葉を聞いて、モー・ロウロウの心がわずかに動き、口角が上がり、笑みを浮かべた。
ショートヘアのお姉さん、タオさんも「やりがいのある挑戦です!」と意気込みを語った。
モー・ルーロウは、心の中に温かい太陽の光が輝いているのを感じました。彼女が望んでいた愛は、努力によって勝ち取らなければなりませんでした。少なくとも彼女には、夫婦が昼も夜も仲良くやっていけるという利点がありました。
モー・ルーロウは「夫を追いかけるみにくいアヒルの子」を始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?