見出し画像

3月20日、変化の時

3月20日は春分の日です。

昼と夜の長さが丁度半分となり、陰陽のバランスが完全に調和する日です。

光と闇の統合の日であり、
このタイミングで心身の不調が出ている人も多いと思います。

昨日、寝ている時に光の玉が頭頂から入ってきました。

それまで夢を見ていたのですが、光の玉が入ってきた瞬間に
半分寝て半分起きている様な状態になりました。

その光の玉は頭頂から入ってくると
ビリビリとしたエネルギーを全身に放射しながら胸の辺りまで降りてきます。

そのエネルギーはとても気持ちが良く
まさに至福としか言えないような幸福感と静寂にあふれていました。

キーン
といった耳鳴りと

グワングワン
と身体全体が揺れている感覚があります。

それらの感覚がとても気持ちが良く、受け入れて幸福感を味わっていました。

その感覚を味わっていると

「上手く司をやっているな」

と男性の声がしました。

直後、フッと身体が落下する感覚がして
半分寝ているような状態が終わり、目が覚めました。

・・・

目が覚めてしばらくして、今度は

死にたい!

というドロドロとした黒い感情が
体の足の方から強く湧き上がってくるのを感じました。


その感覚は懐かしいものでした。
僕が27歳の時、人生を終わらそうと思ってペルーに行くまではよく感じていた感覚です。

まだこの感覚が自分に残っていたのか、、

と感じましたが
その感覚に翻弄されていた以前とは違い対処法は分かっています。

どんな感情も感じ切ると消えていきます。

久しぶりにやってきた「死にたい!」という感覚を捕まえて
ジッとその感覚に身を任せると、徐々にその感覚は消えて行きました

・・・

全てのものにリズムがあります。

人間のリズム、地球のリズム、宇宙のリズム

それらは密接に関わっていて、それぞれ影響を与え合っています。

3月20日は春分の日です。
陰陽のバランスが統合されるタイミングであり、

統合される前は陰陽の衝突が起こり、それまで抱えていた光と闇が強く表面に出てきます。

昨晩の体験はまさに、僕自身の陽の部分と陰の部分が強く出てきた体験でした。

陰と陽はどちらか片方だけでは存在ができません。


それらはリズムを刻み、ぐるぐると回りながら
統合と分離を繰り返します。

陰と陽が統合する時、衝突をしながらお互いを押し上げる力が発生し
これまでとは違うステージへ上がって行くのです。

春分前のこの時期、感情のアップダウンが激しく出ている方もいると思います。

ですが、それも統合前の陰陽の衝突と同調しているからこそ起きている事です。

そういう時はジタバタせず、
アップダウンしている自分をただ受け入れるのが1番です。

だから、安心してください。
そして変化を楽しみましょう。

あなたがより良い
「いい感じ」
になった自分を望むなら、きっとその通りになっていきますよ。


シャーマン司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?