オーバードーズ(OD)について②〜メジコン〜
成れ果てちゃんです。
前回はODとの出会いと病み垢界隈について書いていきました。
今回は病み垢界隈と実際にODしたときのことを書きます。
※この記事はODを推奨するものではありません。真似しないでください。
メジコンを手に入れた私。
まず初めに。メジコンの正しい用法用量です。
メジコンは1日3回、2錠服薬。1回の服薬から4時間以上空けて飲むこと。
1回2錠です。
ではODでは実際どれくらい飲むのか?
初めてのメジコンODを病み垢界隈グループとすることになった私は皆が何錠飲んでいるのか聞きました。
なんと、20錠。1回にです。つまり1箱まるまる飲んでしまうんですね。
(メジコンは現在20錠入りと液体タイプしか販売されておりませんが、当時は40錠入りも売っていました)
まずは20錠からがいいよ、とグループの仲間たち。
グループの仲間にはもっと一度に飲んでいる子もいました。
多い子で80錠とか飲んで、ゲロゲロ吐いていました。
さて、仲間の情報を鵜呑みにした私は仲間たちと通話を繋げながら20錠ほど一気にメジコンを飲み下しました。
ちょっとドキドキしましたが、仲間たちがいるから平気だと思い込む私。(異常です)
メジコンはすぐには効いてこないのですが、仲間たちに追焚き(あとから薬を足すこと)は初めはしない方がいいよー、と言われて2時間ほど仲間たちと通話をしていました。
その辺からだんだん平衡感覚がおかしくなり、目ブレ、呂律の回らなさ、ふわふわ感が襲ってきました。
仲間たちもふにゃふにゃと呂律が回らなくなり始め、中には追焚きしてゲロゲロし出したり。
記憶があやふやですが、幻覚のようなものが見えたり、仲間とラリった状態で話したのが異様に楽しかったのを覚えています。
徹夜で薬が抜けるまで仲間たちと話し続け、(中には潰れている子もいました)おかしな世界を味わいました。
そうして夜が明け薬が抜けてきた私。
この時の感情が「なにこれ楽しい!やなこと全部忘れられる!!」でした。
これがOD依存の始まりだったと思います。
これをきっかけに病み垢仲間たちとの仲もどんどん深いものになっていき、私は仲間たちとメジコンでODしながら…「パキ通」を繰り返すようになりました。
仲間には10代の子もいました。
その子もODなんてしたことがなかったのに、教えて、巻き込んでしまい、ああ、こうやってODが若い子にも広まるんだなと、無責任ながら今は思います。
たぶん多くの子がSNSで薬の情報を手に入れたり、私のようにそういった界隈に足を突っ込んで薬を始めてしまうのではないかな、と思います。
話を戻します。
そうして立派なメジコン依存性になった私。
先程仲間にはもっと錠数を飲んでいる子がいると書きました。
それはお薬に耐性がつくからです。
何度も飲むと耐性がついて、錠数が増えていくのです。
メジコンは1箱1300円前後。決して安くありません。(だって1度に最低1箱飲むんですからね)
お金もどんどん目減りしていきます。
ですがお薬に依存してしまうともう飲むのを辞められません。
私は某フリマアプリの後払い決済や、クレカ、借し入れ(借金ですね)などを駆使して薬を買うことに執着していきました。
メジコンで仲間たちとパキ通する日々、減るお金、増える借金、狂う生活リズム、思考回路。
その中でメジコンだけでは飽き足らず私はほかのお薬にも手を出すようになります。
みなさんも名前は聞いた事があるでしょうか?
エスエスブロン錠の登場です。
私はこのブロンに最もお金をつぎ込み、依存しました。
次回はブロンについて書いていこうと思います。