見出し画像

2023/07/08(土) シロギス 根岸丸

実釣:8:30-13:00 満:07:30 干:14:00(中潮) 釣果:46(TOP:46) 天秤振分、枝針

久しぶりの釣行です。竿頭でしたが乗船者2名なので、オマケみたいなものです。(それでもやっぱりTOPは嬉しい!)前日の予報通り風が強く、行き帰りはどったんばったん、波バシャバシャでした。

今回の収穫点は2点。
1点目、いつもはフルキャストするのですが、今回は船下もしくはちょい投げ(着底時にラインが真っ直ぐにするため)で通しました。船長がわざわざ選んだ筋で魚はいるはずなのにフルキャストって…非効率だよねって。それなりに手応えはあったので、今後は釣座が不利な時以外はフルキャストは控えようと思います。

2点目。最後の1時間は枝針、それ以外は振分を使いましたが、振分の方が反応は良かったです。ただ、天秤の結び、あとは扱いが慣れてないので、自分の服に針が掛かることが多数。ここら辺は改善の余地ありです。

あと改善点は、毎度同じ掛け損し…最後の2時間くらいに頻発して、対処できずに終了となりました…それまでと前アタリが弱くなった感覚はありましたが、一体どうすりゃいいのって感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?