見出し画像

2023/04/02(日) シロギス 新健丸

実釣:8:15-12:45 干:09:39 満:14:49(中潮) 釣果:33(TOP:36) 胴突き2本針、天秤枝針

前々回のワースト記録のリベンジに行ってきました。北東からの風、下げ止まりから上潮、釣り座は左ミヨシから2番目なのでまずまず。

まだ落ちモードということで胴突き2本針でスタート。前回よりは活性は良さそうですが、やっぱり落ちモードです。ただ、リアクションに反応する個体が若干増えたような印象です。

状況が変わったのは、下げ止まりから上げ始めあたり。明らかにリアクションに反応する個体が増えました。であれば、好きな天秤にチェンジ。予想通り、ペースが上がりました。ただ、そんな状況も1時間くらいかな、また落ちモードに逆戻りです。

1年前は胴突きオンリーだったんですが、幅を広げようと天秤縛りにしたら、胴突きの釣り方忘れてしまったみたい…前あたりがわからなくなってしまいました。竿を変えた影響もあるかもしれませんね。次回胴突きの時はカワハギ竿で試してみます。

船長も話してましたが、天秤+アナリスターキスの組み合わせは相性抜群だと思います。キビキビはできませんが、オモリの位置を少しずつ動かしながらネチネチ誘えます。低〜中活性時に威力を発揮するんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?