見出し画像

スマホ機種変態応

☆-HIRO-☆ PAGE.14
2023年8月25日(金)

もうしばらく前だが、胸のポケットにスマホを入れたまま歩いていて、段差を飛び降りる時に落としてしまった。
下は砂利が敷いてある所で、画面に2か所ほどダメージが…画面にコーティングをしてもらってたので、ヒビは入らなかったが、丸く写らない箇所ができてしまった。

しばらく、そのまま我慢して使っていたが、最近使ってるうちに熱を持ち、画面下半分がチカチカと激しくフラッシュして使用できなくなって… やむを得ず、買い替えることにした。

今日のお昼頃、ドコモショップに行った。少し前まではドコモショップも新コロ態応で事前の予約を求めていたが、今は飛び入りでもOKとなっている。
ちょうどお客さんも空いてたのですぐ対応してくれた。

あらたな契約について色々説明があり、本題に入るまでに2時間ほどかかった。
これも携帯不正入手防止の為にも必要な手順なのかな。

新しい機種は勧められたものをそのまま選ぶ。さてそれからも画面のコーティング処理やらデータ移行に時間がかかる。
全行程を終えるのに新しいスマホを手にしてから、さらに3時間ほどかかった。
合計5時間ほど…新幹線なら博多を出てもう東京に着くかという時間だ。勤め人ならとても仕事の合間にという訳にはいかないだろう。

ドコモショップに入ってから、にわかに空が暗くなり、激しく雨が降りだした。
ショップの中は冷房がよく効いていて、だんだん寒くなってくる。
コーティング処理やデータ移行などの時間を要する時にはショップの外に出て空の様子を眺めたりしていた。
レインウエアは持って来なかったが、雲は切れ間があり雨はじきに止みそうな様子だった。

さて、全てが終わりショップを出る時には、雨は上がり晴れ間が覗いていた。

陽が当たり濡れた自転車もほぼ乾いていた

昼ご飯を食べそびれたので何か食べに行きますか。
一番近いのは“サイゼリヤ”か“かつや”になるな。
イヌも卒倒する「ワンパターン」になるが“かつや”へ行ってカツ丼でも食べてこよう。

今の期間限定はねぎラー油カツ丼

時間が中途半端、夕ごはんも近いので“梅”で注文。

普通カツ丼と言えばご飯の上に、カツが甘辛く煮込まれ、玉子でとじたのがのせられて出てくるが…これは揚げたてサクサクのカツがそのまま、その上にねぎラー油が添えられている。
その分少し軽い感じ。玉子でとじた普通のカツ丼のような腹にズシリ感はなかった。
なるほど、揚げたてサクサクかつには、ねぎラー油がよく合いますね。ちょうどいいオヤツ替わり(?)の食事になった。
どうもご馳走様です。

天気がよくなったのでどこか出かけたい気もしたが、もう夕刻なので今日はやめておこう。

帰って猫さん達にもご飯をあげて、それからゆっくりしますか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?