見出し画像

本気と覚悟〈ニシオのコウカイ日誌№10〉

覚悟弱い
豆腐メンタル
本気っぽい
#自分の弱点

今日は本気と覚悟について話したいと思います。
先日、勉強会をチームメンバーでした時に先輩の本紹介で過保護が増えてきていることが問題として紹介されていました。

〈ちょこっと内容〉
《問題》
 ・他責→他責的
・自己愛→諦めるなの精神

《具体的に》
・問題からの逃避(引きこもり)
・問題への反発(モンスターペアレント)
・問題への穴埋め(薬物依存)

《ニシオどうなの??》
結構刺さりました!!
だってこの半年間ほぼほぼこれをしてきました。
#カミングアウト
そして8月数字と向き合うことができて、初めて自分が適当だったこと甘かったことに気がつきました。

《これからどうするか??》
理想は大切
でも理想はいつでも見れて、
考えていて楽しいです。
現実は見たくないし、見てますといいながら見れてないことも多いと思います。
そこに目を向けることそしていかに理想に近づけるのかを徹底することが今の自分に必要だと昨日の先輩の発表を聴いて更に感じました。

9月から向き合う人に徐々に変わっていきます。
自分は弱いので皆さんの力を借りて始めようと思います。
#他力本願

近日中にTwitterを始めます。
テーマはストイックTwitterです。
発信が目的ではありません。
自分がサボってないかを監視してもらうためのアカウントです。

次回数字と向き合ってみてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?