見出し画像

編入試験を受験した理由

今回は編入試験を志した理由をお話します!

私が前大学に通っているときはコロナの流行真っ只中で、全面オンライン授業でした。その中で、自分の人生を見つめなおしたときに、今勉強していることは将来役に立つのだろうか、志望する企業に勤めることはできるのだろうかという不安や葛藤という感情でいっぱいになりました。

そんなときに、大学と学部を変えることができるという試験
編入試験というものを知りました!

編入試験の勉強で一番大変だったことは、モチベーションの維持です。
周りはサークルやバイトでキラキラした大学生活を送っているのに、自分は高校生のように毎日勉強しなければいけないという状況がきつかったです。
しかし、編入試験を心ざした当初の目標を日々考えることで乗り越えることができました。

4年生の現在、志望する企業から内定をもらえ、なんといっても様々な出会い、見たことない景色に出会えたことが、編入試験をやってよかったと思えることです。
他に、編入してよかったと感じることは、
①自分の学びたいことをひたすら学べる
②就活で役立つ
③一人暮らしができる
④新しいコミュニティが増える
などです!

編入試験までの道のりは長いと思いますが、編入試験を終えると夢のキャンパスライフが待っています。一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?