見出し画像

新しい大人な趣味

おはこんこん、純恋です!
第四回は最近の趣味入りしたワインです。

ワインは最初興味もなく、美味しくないとさえ思っていました。お酒は昔から好きで、入社当時は週2で飲み会があり新入社員は強制参加でしたがタダで食べ飲みできるので喜んで参加してました。
ビールも大好きで、ちなみに銀色のやつです笑

ワインに関しては超初心者です笑

きっかけはワイン飲んでたらかっこいいなぁーと思ったのとお客様がワイナリーを起業され試飲させていただいたときにおいしいと思ったからです。
普段は、カルディで買ったり外食の際注文したりして飲んでます。
赤ワインがまだおいしく飲めず、飲みやすいなと思って白ワインやスパークリングを飲んでます。
産地や品種、製造法などの違いなど勉強もしていて、実際飲んでみてメモして自分なりの総評を作っています。

まだまだ、飲んだ本数、種類も少なく知識もあまりないですが初心者ならではの目線からおすすめや感想など発信できたらと思います。

拝見していただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?