見出し画像

盤上蒼紫よ、永遠なれ…その5

達磨さんが転んだ

長らく間が空いてしまいました…すみません💦
今回は一族達の交神と達磨さんに会いに行きます。



1019年2月

…ごめんイツ花…何も頭に入ってこないよ。


朱点め、なんと…楽し…いえ大変な事を…。


金じゃ…金欠じゃ…。
呪いの品なんて出来れば売りたくないけどこの際
背に腹は変えられないのだよ。
わあいやった~、2割引きですよ奥さん、
4割引きがいいけど贅沢は言ってられません。
へっぽこプレイヤー木霊は進んじゃダメなとこも
進んでしまう事があるので…。
ゴフゴフッ…もとい防御力56アップはありがたいので。
装備はこんな。

いざ出陣~!
…と言いたいとこだけど…渦波くんの健康度がよろしくないのともう一家系欲しいかなと。
(気を抜くと超大家族になっちゃうから気を付けないとですけどね。
奉納点的にも。)
なので今月は優雨の交神でいってみたいと思います。

愛染院様ステータスがいい感じなんだよな初期にしては。
よし!この方に決めた!


生まれるのはかっこいい美人さん。
女の子です。

1019年3月

いっぶきくーん…成長早いと思ったら
ホントにもう元服かぁ。
おめでとう…今日は豆ごはんかな(赤飯がわりに)
なんか伊吹くんもっとステータス良かった気がするんだけど。
キミもスクショ映り悪い呪いにかけられてるの?
それはともかくだ…せっかくなので伊吹くんの交神も
やってしまうか…。
…で白羽の矢が立ったのが四夜子さま。
体水と体土が魅力的だ…幼女可愛いし。
俺屍2ではめちゃ痛い目見たけどね。
お兄ちゃん私の体(水と土)が目当てだったのね…!
すまない。
可愛いの同士だね😊💕

1019年4月

木霊さん…キミときたら何回スクショ失敗するの?
いよいよ優雨の二人目だあv
渦波くんの妹が出来るんだよ~
か…かっこいい✨
名前は心火が高いみたいなのでその抜身の刀みたいな
心には鞘が必要だと和鞘(かずさや)と
つけたけど薙刀士じゃ鞘関係なくない?と
思わず突っ込んでしまった( ̄▽ ̄;)
和鞘「…とりあえずはヨロシクね」
独断と偏見のメモ:気が強い美人
4月なので復興の概況をね…。
世帯数が地味に増えつつあるけど無職が多くて
どうやって食べてるんだろ?
自給自足?
それはそうと…早速達磨さんに会いに行くよ。
どの世の者なん?
赤火無し。
一気に駆け上がります!
達磨さん、遊びましょう♪
伊吹くん攻撃の方が今の君なら強いはず!
自信をもって…!
…大丈夫…と思ってたら…
寝た――――っ!!!
木霊の弓の福効果が発動!
これは幸先いいね!
火攻めにするの…?
悪くないけどここは地道にゴリ押ししようね。
ゴリ押しの効果があったようで達磨さんが転びました!
そして地道に鬼からなけなしの金品を奪いつつ上の階を目指します。
ヒュー♪伊吹くんかっこいいゾ✨
へっぽこプレイヤー木霊、何か伊吹くんばっかり心なしか
撮ってますね。
今の段階の神様解放出来ればよかったけど
忘れ物しちゃったから無理かなぁ。
うおおおおおお拳の指南書オオオ!!!
これは一気に畳みかけねば!
木霊の尻に火が付いた!
絶対取る!!!
…え………
持ち逃………??
心まで煤けるぜ…。
このままじゃ帰れない。
討伐続行~!

1019年5月

やった、赤い火だお!
頑張ろうね。
途中、タタラ陣内様をはっけーん!
ここは…慎重に慎重に。
あ、こいつぅ!伊吹くんに何してくれんの!
ギャ―――――ッ
痛いじゃないの!
こうなったら…せいやッ
うわ…やった…勝ったぞお!
ご祝儀…しょっぱい…。
ご祝儀はもっとあってもいいと思う(こら)
くららの巻物だ~!
使える子居たら便利だなぁ。
今月終了。
お疲れ様でした…!
皆で地道に覚えようね。
タタラ陣内様、かっこいいなと思いつつ
交神は大体スルーしちゃうんだよな。
とはいえ交神リストに神様が増えるのはいいことなので
地道に頑張ろう…。

1019年6月

和鞘の自習の結果。
技風どうした?
やる気はみなぎってる感じはあるけど(心火)。
うん、これからに期待するよ✨
伊吹くんと四夜子さまの子供…キタ――(゚∀゚)――!!
おお、おっぱいかオネショコメント来たら
何か困ると思ってたけど高いとこが好きなんだね(*´ω`)
独断と偏見のメモ:身軽な印象
名前は時中(ときなか)、何となく響が好き。
子守唄が苦手なのか…
もしや四夜子さまあんまり歌うまくなかったのかな?
子守唄苦手って何か少しホラーっぽい。
独断と偏見のメモ:ホラーが苦手
でもしっかりといい素質受け継いでるね。
優雨、時中をヨロシクね~!
記念に撮った写真(幻灯)。
渦波くん素質よかったんだな…。
家系図。
蒼紫が居ないと寂しいよ…。
次回…白骨城にて想い馳せる
見てくださってありがとうございます!
次回もよろしくお願いします<(_ _)>vvv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?