見出し画像

微妙な月曜日

本日もお疲れ様でした。
本日は資料作成1件、社内会議3件、アポ1件、社内雑務を実施し、業務終了しております。業務終了後に副業先を探すためにある企業と面談を実施しましたが、やはり副業をするうえでのネックって「本業と副業のやり繰り」が結構大きいハードルですよね。

新規事業開発を取引先から受託して、代わりに市場調査や事業のサービスを磨きこむ的な副業先の事業だったので非常に興味はあったのですが、日中にアポ出来ますか?等々、本業もかなり日中に対応しないといけない業務も突発的に発生する関係のため、一旦お断りになった次第です。

引き続きこの2か月間は副業先を探すために色々な会社様に面談依頼を出していきたいと思います。

とはいえ本業も疎かにするわけにはいかないため、簡単に本日の業務の振返りを以下実施し、今後に活かしていきます。

・反省「本日のアポイント」について
アポのgoal設定が本日は曖昧。goal設定が曖昧かつ最低限先方と合意したい必達目標や少々ストレッチした挑戦目標と大きく2軸でアポ終了時点のgoal設定する必要あり。このアポを実施した前と後で何が変わったのかも確認要かつ可能な限り、定量的に目標設定出来るといいかもですね、、、、とアポのgoal設定というだけでまだまだ出来ないことが多分にあります。

またgoal設定も曖昧だったためアポ内容のシナリオが弱かった印象。先方に説明する内容、資料構成が端的にまとまっているのか修正要。先方に最低限ヒアリングする内容も事前整理要。

社会人6年目となりましたが、まだまだ伸びしろしかないと思って、愚直に仕事と自分自身に向き合います。明日も頑張りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?