注文住宅の会社と初面談

折角だから、ピンキリみてみようと思っていた。が
代表のパワハラ、ローン不正に建設中に器物損壊疑惑と、コンプラ概念ないっぽい会社との面会は怖すぎてキャンセルした。

今回面会したのは住宅カウンター経由の企業。
なお他社や周囲との話から、土地入れて5000万円はかかると思って妥当なのはわかって会った。とかく海側は難しい… 
今回の営業の方、すごいいい方で色々率直に話して下さった。価格や相場感エリア感、施工例と
簡単に建材などZEH関連説明頂いた。
会わずにいるより。あって話してよかった。
最も良かったのは、家を建てる目的が何かということ。皆それぞれ目的がある
今回の話をきいて興味深かったし、良かったけど
私、家買う話まだ全然わくわくしてないんですと率直にお伝えした。
まずは計算してみますと終了。
多分一つ明らかになったことがある。住まいは確かに死ぬまで必要であるが、私は家を建てる目的が明確化してない。

なんでわざわざ、Co2排出余分に排出してまで建てるんだ? 80過ぎたら団地とか住んだ事ないけど、なくないぞ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?