見出し画像

2024/3/3MVP(中学年・高学年)

滋賀県スクール交流大会のMVPです。試合での活躍だけでなく、試合やプログラムでのチャレンジなども含めて総合的に判断して選出しています。

3年生のMVPは笹田こうたです❗おめでとう❗もっと成長するし、もっと楽しめるよ。

「今日は、トライを取れなかったので、MVPはもらえないと思っていました。でも、MVPに選んでもらえてうれしかったです。
今日は、スタンドだったので、パスを回したり、キックしたり、ボールを前に運んだり、キックオフのボールを取ろうとがんばりました。
でも、パスを回すタイミングが少し遅れてしまって、ウイングの人が早くつかまってしまったりしたので、もう少し早くパスを回したり、後ろが空いていたらキックをしたり、しようと思いました。」笹田こうた(小3)

笹田こうた

4年生のMVPは山津だいきです❗おめでとう❗もっと成長するし、もっと楽しめるよ。

「今日の試合は、低くタックルする事や、相手のボールをうばう事を積極的にやりました。
ゲームキャプテンだったので、アップでも低い姿勢でタックルする事を練習し、試合でも皆んなが意識できた事が良かったです。」山津だいき(小4 )

山津だいき

5年生のMVPは守屋ひさとです❗おめでとう❗もっと成長するし、もっと楽しめるよ。
「パス中心に頑張りました。
スタンドやセンターが取り易いパスをしようと思っていました。MVP嬉しいです!」守屋ひさと(小5)

「『みんなが取り易いパスをしたい』とボールを触る日が増えてきました。
意識することや日々の練習が今回の試合で生かされ、本人も嬉しそうでした。
ラグビーが楽しい、好き!が根底にあるからこそ前向きに取り組めるのだと思います。
自発的にラグビーをする姿は微笑ましく、ますます応援したくなります。
スタッフ、コーチの皆様のご指導に感謝致します。」守屋さん(保護者)

守屋ひさと

6年生のMVPは岡ゆうきです❗おめでとう❗もっと成長するし、もっと楽しめるよ。
「久しぶりの試合で少し緊張していたけど、チームのメンバーが声かけてくれて緊張がほぐれました。試合では、タックルを必ず決める!ということを意識してタックルをするようにしました。試合でタックルに入ることができた時は嬉しかったです。楽しくラグビーができたので最高の1日でした。」岡ゆうき(小6)

「半年ぶりのラグビーの試合とのことで、息子にとっては不安だったようです。
試合では、以前よりもタックルに入ることが多く出来ているように思いました。何よりもラグビーがとても楽しく感じていたようです。残りのアンツでのラグビーを思いっきり楽しんで欲しいと願っております。」岡さん(保護者)

岡ゆうき


HP:http://www.theants2005.jp

notehttps://note.com/famous_clover7

https://note.com/famous_clover7


InstagramやTik Tok、Xも展開中です。

お問い合わせは、こちらまで。 theants.2005@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?