私のライフプラン

ライフプラン
言葉は知っているが、考えたことなどない。それも、100年などという長い人生におけるライフプランなど考えようとも思わなかった。基本的に、行き当たりばったりの人生でも良いかななんて思っていたからだ。それに、自分の人生は60年もあれば十分だと思っている。故に、100年分のライフプランをしっかりと書けるのか、少々不安ではあるが書いてみることにする。

19歳(現在) 大学1年生
23歳(4年後) 就職
25歳(6年後) 母、弟妹と共に家族旅行
30歳(11年後) 免許証フルビット達成、MT車を納車
40歳(21年後) 日本全国祭りの追っかけ
50歳(31年後) 貯金額2千万
60歳(41年後) 身辺整理を始める、パート生活開始
70歳(51年後) 自由気ままな生活
80歳(61年後) 免許証返納
90歳(71年後) 誰にも迷惑をかけない生活
100歳(81年後) ひとり静かに逝く

なんというか、自分らしく味気ないライフプランになったようだ。

いちばんの目標は、いついかなる時も後悔のないように生きることかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?