私が考えるお金持ち

世間一般で言うお金持ちとは、膨大な資産がある人のことを言うのだろう。だが、私は少し違うように思う。もちろん、人より多くの資産があることがお金持ちと言える条件ではあるが、それだけでは本当のお金持ちだとは言えないと思う。

私が考えるお金持ちとは、その膨大なお金の有効な使い方を理解し、自分にとって有益となることに使える人のことだと思う。
ただ膨大なお金を持っているだけで、箪笥の肥やしにしているだけでは、貧乏人と変わらない。そして、たくさんのお金を無駄遣いしているだけでは、いずれ足をすくわれる。
ほんとうのお金持ちは、賢く適切にお金を使い、着実に資産を増やせる人のことを言うのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?