お久しブリーフ

かろうじて生きてます


先々週、ボーナスデー(日頃家事育児頑張ってるから)として愛知遊びにいけたのはいい気晴らしになった。ホントはもっと色んな人と会いたかったし、他県にも遊びにいきたいけどね〜


嫁も薬が効いてきて若干体調良くなった気がする。それでも炊事はできないらしいが


そんなかんじでまだまだ自由に動けないしストレスもなかなか発散できないんだけど、一つニュースがある



今日、肺がんの親父の今後について医者から3パターン提示された


その1
「抗がん剤+入院(安静)で余命約1年」

その2
「抗がん剤ナシ+入院で余命約半年」

その3
「抗がん剤ナシ+帰宅(自然に生活)で余命約2ヶ月」


…どれも悩ましいな🙄
俺が親父の立場なら2か3選ぶかなー
でも3選ぶと余命2ヶ月ってのはビックリした。


今年は子供も産まれたし、父は死に直面してるし、生と死の両方身近に感じるわ。不思議〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?