当たり前

親父の病院(がん治療せずに経過だけ見てく感じになった)が決まったものの、ずっと機嫌が悪くて、週1回お見舞いに行っても「来なくていい」「欲しいものはない」「ほっとけ」と悪態をつきまくってた


が、


何故か2月に入ってからものすごく変わった。
挨拶するわ、喋るわ、欲しい物とかも素直に言うわ、子供の動画見せると優しい顔になるわ…


なんだこれ笑


悟りの境地なのか?


先週面会前にお医者さんに呼ばれて言われた


「がん治療辞めたから、がんはどんどん進行している。片方の肺はもう機能してない。」


つまりもう片方もダメになったら最期ってことか


8月にがん発覚して、9月に余命宣告されて、3月でその期限が来る。
多分3月に死ぬことはないと思うけど


当たり前だよなー。治療してないんだから


あの薄暗い病院で余生を過ごすって、俺なら嫌だな


なんとなく、夏くらいまでの命なんだろうと思ってる。多分喪主になるだろうし、心の整理だけちゃんとしとこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?