見出し画像

マルシェ・ド・ノエルに行ってきました☘️

京都にある、「アンスティチュフランセ」で、マルシェドノエルがあったので行ってきました。

雑貨や食べ物など可愛いお店がたくさん❗️  それぞれのお店が可愛いクロスを飾ってクリスマス感を出していましたよ。

ここは、オリーブオイルのお店です。 試飲してる方もいました。

フランス語学校なので、フランス人も出店してましたし(日本語ペラペラです(笑))先生や生徒さんなど、フランス人がたくさんいました。

私はホットワインを作る時に混ぜるスパイスを購入😊 白ワインに混ぜるものらしいですよ。

24日に作ってみよ〜

今はあちこちでクリスマスマーケットしてますよね。 他も行ってみようかな❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?