見出し画像

カルトナージュ フランス伝統工芸🇫🇷

フランスの伝統工芸、カルトナージュをしてみました😊

厚紙に布を貼って作るだけなのですが、丁寧にあちこちに布を貼るので、なかなか大変💦

フランス人デザイナー、インドララルセンさんの布を使ってのカルトナージュ。

写真は、箱の内側、側面の布を貼ってます。

初めてにしては上出来〜👏👏

慣れたら3時間ほどでできるらしいけど、私はチョコチョコ空き時間にしたので3日かかりました(笑)

お気に入りの布だし、余ったのでファブリックボードにしようかな😊

布が好きな私なので、好きな布の小物が家にあると、なんかテンション上がりますね〜💕

次に買いたい布を見つけているので、次の作品に取り掛かってみようかな〜

あ、和のデザインで作れば、海外の方にあげれるかも❗️

フランスと日本の文化振興を目指しています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?