見出し画像

日本を出てみた

祝日が多い月に退職したので有給+土日祝で結構休みが多く取れた。
去年も友人が住んでいる国へ遊びに行くって言い張ってたけど、急な依頼や案件などが立て続き、長期休暇取れるところがなかったのでこれを期に日程調整して遊びに行った。海外に行ったこと1回あるけど、当時は母親と一緒にいたし、ホテルや飛行機の手配をしてもらってたので実質、一人旅。

謎に不安とか、そういったのなくて途中の経由空港でたまたま仲良くなった人やターミナルから搭乗口移動のバスで仲良くなった人もすごくいい人だった。
全員人種が違うのに、数分で仲良くなれてすごくうれしかった。
みんな口を揃えて「初めてでそんな遠いところに行くの!?」と、驚いていた。
驚くポイントは一緒なんだなと思った。
それと同時に「全人類がびっくりすることしてるんだな」なんて気が大きくなった。

すごくいい思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?