2023年4月18日の学び@誰も見てなくて嬉しいnote

幸せの定義は決まっているが、今の自分の価値観でバランスを取って行く事も大切である事が分かった。
趣味を仕事にしていきたいなぁという思いと、子どもと過ごせる時間の短さについて考えさせられた。ランチで行ったイタリアンのマスターさんとお話ししていたらね。

子どもと一緒にいる時間というのは本当に短くて、小学校低学年までで一緒にいる時間の総時間数は24時間前後という結果があるそうな。
一緒にいるの定義は一緒に何かをやるという事。例えば一緒に遊ぶや一緒にテレビを見るなど。

一緒の空間にいる事は含まれないからちゃんと意識する事の大切さについて学ぶことができた。言葉では分かっていても毎回再認識。

本屋に行くと自分の問題を解決してくれる著書がたくさんあるね。
つい一冊買ってしまった。
もっと読みたい本もあるし、FXにも向き合いたい。

ただ、問題を解決する事はFXにも関係しているのでそこは大切にしたい。

社員の働く目的を上司が理解して応援する。すると社員は上司や会社を大切にしてくれる。
社員にとって会社は必ずしも仕事をする所ではない。

社員はその先に何を実現したいのか。
自分もないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?