2023年4月16日 自分と向き合う@誰も見ていないnote

自分と向き合うのが大切なのが分かった。
人は皆自分が何をしたいのか分かっていない。
もっと立ち止まって一度考えるべきだし、考え方を知らないと考える事ができない事が分かった。

Twitterなどで承認欲求の塊に絡まれると辛い。
こういった所から話を拡げていくというか内省する。
なぜ辛いのか?
分からない!w

承認欲求とは無駄だからだ。
お前はそれで気持ちいいかもしれんね。
だけどこっちは気持ち良くないよって状態だから嫌い。
自分にとっても大切な話なら聞くけど、大切じゃないって事。
ありがとう。僕の時間を奪ってくれて。
という事で、承認欲求の塊に出会うと自分の時間を奪ってくれるから好きじゃないのだ。それが分かっているから嫌なのだ。

出会った瞬間から確定。短くて1秒。通常数分?あっ一般社会だと。
これが死ぬまで?他の承認欲求気持ち悪い民の絡みが人を変え定期的に、、、もういいから。きもいよお前。って話で。おでこに承認欲求高いですって書いておこう。
相手に寄り添う気が皆無だから無神経な所も嫌い。
好きな所を見つけるとかそれで心楽になるならいいけど、そもそも接しなかったらええやん。
もっと自他ともに尊重できる人達と接するのがええわ。

さて、眠くなると判断力鈍るな。やる気が下がって、なんとなく寝てしまうのは何も積み重ねていない気がして気が引ける。それでいて何もできていない。う~ん、どうしたものか。眠い時は潔く寝よう!これに尽きる。

満州アヘンスクワッド最高。
気付きが多い。信条がどうできるか。尊厳を無視されるとできる場合がほとんど。ネガティブから信条が生れると戦う信条となる。
ポジティブから信条が生れると愛情の信条となる。
自分がそうだから。人に時間を費やして、気持ち悪い承認欲求民と接する事を嫌っている。そんなやつと接しても私に利益を生まないだろう。
利益とは?お互いに心地よい感覚。
自分の気持ちを満たすのは自分でしようお互い。性格があったらいいね。
その時はお互いに心地よい関係になろう。
だけど無理!承認欲求民はむり!

FXの勉強は楽しいがいつやろうか。
目的は?家族の幸せ。さてさて、教科書を作ろう。
ある種の教科書。それも楽しそうだからね。大切な事が学べそう。
だけど、一番大切なのはまずむっちゃ大勝する事。

大勝が大切。それこそ月次1000万円とか。
そしたら喜べる。最高。ってなる。人に自慢して承認欲求民になるわ。

尊厳を大切に。
親から尊厳を与えられる事なく育ち、社会人一年目でも同じだったからうつになった。尊厳が欲しくて人と接する力を身に付けたけど、承認欲求民に壊された。だから嫌いなのかもね。
嫌悪感しかない。結構つながったかも。

こうやって自分と向き合うと色々見えてくる。
内省して、自分を理解して、少しずつ変えていく。

さて、承認欲求民とつながらない事は信条となって、時間の無駄。万が一もう一度うつになったらどうしようとおびやかされている訳だ。
勝つ為には?違う。そいつに勝つか負けるかではなくて、承認欲求民に勝つか負けるかではなくて、自分がどんな状態が幸せかに目を向けよう。

でも気が済まなかったら?気を済ませる目的を果たさないと次に進めないならそうしよう。そいつに逃げたと思われてもいいなら相手にしないでおこう。

承認欲求が嫌いな事を許そう。
そんな自分を許そう~♪心でバカにしながら、その道を歩んでいただく事を認めよう。頼まれごとは無視しよう。

さてFXの勉強は頭が動いている時によくできそう。
勉強の必要性がちょっと分からなくなってきている。
アウトプットしないと意味がないからね。
チャンス相場がいっぱいあったように見えるけど、そうしなかった。
ちゃんと復習も大切。

ここはこうしたらエントリーできたよねって。その時どんな分析してたかなって。それが一番の勉強だよね。
これは確実にipadが必要だ。
絶対必要だ。

いち早く欲しい。
とにかく欲しい。

もう中華pad絶対売るわ。
なるべく簡単に分析に手を付けやすい状況を自分で作ろう。

いつやる?今週中。
あと他にも買いものたくさんあるなぁ。

努力する時間を作るには眠気も必要ない。
眠気がない状態を作る為の努力するわ。
とにかく。頑張ろう。
頑張る事は決めた。たどり着きたい場所はあるかな?

お金をたくさん使ってみたい事と、
親孝行。嫌いだけど、愛されたい気持ちもあるから後悔したくないからね。
親には愛されたいよ~。まぁ愛してはくれていた。尊厳がなかっただけで。親の自分の不安を埋める為の行動に嫌気がさしただけだ。当時は言葉に出来なかったけどね。

親孝行もさることながら子ども達や嫁とも楽しみたい。
旅行たくさん行こう!楽しもう!
メリットたくさんやん。
あとはフェラーリ乗ってみたい。
でもなんとなくBMWのi8だっけ?あれでもいいなぁと思っている。

むっちゃかっこいいわ!
とにかくそういった事にお金を使ってみたい。

楽しそうじゃん?

ワクワクしてくるわ。そんな事しか楽しみないのかって?
うん。そんな事とかお前に言われたくないしってね。
人の意見は関係ないよ。
迷惑かけてないからね。妬みは勝手にそいつが感じてることだし。
そんな事が大好きです!そういう事から認めていこう。
車とか買う事が大好きです!
なんか、承認欲求民への攻撃にもなる感じがしていいな。
速攻満たしたくなってきたわ。
1番大切な気がしてきたわ。
それに気付けたのも内省のいい所。

承認欲求民では一生満たす事の出来ない感情を僕は満たす事が出来ましたって最高やん。

頑張る気が更にアップ!
承認欲求民が心で悔しがっている所を想像しまくろう。最高やな。
原動力になるならなんだって利用するわ。最高だわ。
自分、人間らしくてええやん。
noteも最高。
見られるけど誰にも見られないw
内容的にもw

あぁ、まじなんか全然いける気がしてきた。
いくわ。確実に真剣に向き合って、今年中とか余裕だわ。

熱量を失わない様な工夫が一番大切。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?