見出し画像

入水したって話(OMC115(SEG杯))

入水したらしい

あのですね… 

嬉しいです。

いやー本当にやっとという感じですね…





以上25文字でした(←は???)

とにかく参加記

まあまずはOMC115の参加記から
翔子さんの単独writer回でした!

A(そすう)

まあこれは…
E=1 かつ Sが素数が条件です 
×9を忘れずに!!

B

これ人によってはかなり沼りそうですね…(←沼った人)
x × 1/y = x/y に気づけるかどうか…

C(せぐめんと)

典型では…()
○に置き換えると解けます

D

これ難しいと思います…
0が入るやつと(50,50,50)を除くと,ちょうど半分が求める値になって, あとは計算していくとできます. 

ちなみにFA狙ってこれから解きましたが無理でした(そりゃそう)

E(きか)

絶対相似拡大や… 
と思いましたが確信が持てなかったのでごり押ししました.

まあそんなに計算面倒くさい問題ではないと思います…

F

まあ解と係数の関係だろ…
でも通分したら絶対に無理…()

となり結局分かりませんでした…

┅┅┅ 解説を読む ┅┅┅




いや通分かい!

lockerさんのユーザー解説も見ていろんな解法があるんだな~(?)と思いました.

結果

ABCDE5完(83位)でした!
やっぱりペナを減らせたことが大きな要因となってそうですね
あと結構自分と相性がいい問題が多かったです.

ご報告

またですか…
もう察してる人もいそう()

現在OMC118が終わった後なのですが, また一定期間OMCに出れなくなりそうです…(おい部活)

まあまた戻って来ます…
待っててくれ!(?????????)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?