見出し画像

おうちチャンピオンシップミニレポ

1.はじめに
 マッサンが書いて欲しそうな目で見ていたので書きます。
 気のままに書くので今回は短めです。

2.デッキ選択
 今回、選択したのはサーガドレノペインターデプスなのですが、実はこの要素を全部乗っけた上で緑ペインターでまとめようという試みを前日にしていました。しかし、ヘイトベアクリーチャーに弱すぎるという弱点が露呈し、結局先週のおうちで結果を出していた青型で入ることにしました。
 デッキリストは以下

3.マッチアップ
以下、マッチアップと共に簡単な感想を書いていきます。
ただ、一言言いたい。コントロールにしか当たってねえ!!!
デプスとドレノさんは無限にサイドでアップしてました。
R1 4Cオーダー ○☓○
相性 ペインター>サーガ>>>デプス≒ドレノ
メインはペインターできめて、G2は早期にオーダーを決められて負け。
G3は打消しを無限に構えて無限サーガで勝ち

R2 デスタク ○○
相性 ペインター>>サーガ>>>>デプス≒ドレノ
G1真髄の針で不毛指定、ペインターをきめて勝ち
G2は真髄の針でリシャポ指定、サーガで圧をかけつつ、ペインターが決まって勝ち

R3 nic fit ○☓☓
相性 ペインター>>デプス>>サーガ>>ドレノ
G1はペインターをきめて勝ち
G2はディード、敵対工作員、ビガーが盤面を崩壊させて負け
G3はトップ勝負になり、最後にミンブーをトップされて負け

R4 エスパー石鍛冶 ○☓○
相性 ペインター≒サーガ>>>デプス≒ドレノ
マッサンが実況してくれてるので、コメントはあんましなくていいかな…


R5 ID
SE1 エスパー石鍛冶(R4と同じ) ☓☓
肝になってくる動きを全部止められ、サーガも丁寧に対処されて負け。何でも持ってるんだよー

4.終わりに
  サーガドレノペインターデプスは結構普通に戦えるデッキだなあというのが今の印象。willをメインに入れて、ドレノかデプスをサイドに下げたほうが強いかもと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?