今日の対戦所感 1/5

FNMレガシーに参加してきました。
デッキはグリーンデビル

メインボードは変わらず
サイドは一瞬の平和を抜いて、アルボリアを採用

R1 BUG豆の木 後⚪︎×⚪︎
 一本目お相手ダブマリ。チブ叩きつけて勝ち
 二本目忍耐×2、ゼニス、チブでキープ。軟泥で相手の墓地を牽制するも、忍耐ピッチを渋り濁浪5/5着地を許す。忍耐にチブのカウンターを与えれば耐えれそうと思い、忍耐をキャスト。
対象相手にしたため濁浪サイズアップ。
そのミスでズルズルとゲームが伸びてしまい豆2枚貼られて負け。

三本目 チャリス2枚、緑マナなしキープ。
チャリスは1、2が通る。金属モックス駆けつけてアロ、軟泥で殴って勝ち。

所感:濁浪の下の能力忘れがち。初対戦だが、UBスキャムに比べて悲嘆が無い分やりやすい。メインサイド共にそんなにキツい相手ではないと思った。

R2 8cast  先 ×⚪︎⚪︎
ワンマリ アロ、チャリス、汚染者でキープ
相手サーガスタート。
こちら土地とモックスしか引かず負け。

二本目
チャリス×2 、不毛、アロ、るつぼみたいなキープ。さすがにロックして勝ち。

三本目
アロとオーダーがあったのでキープ。
お相手ダブマリ。エムリーキープっぽい。
エムリーの落ちが弱くて、こちらのクロック止まらず勝ち。

所感:相手の事故で勝てたと思う。サーガ置かれてたらいつでも逆転されかねないのでサイド後後手はしっかりビガーでキープしたい。

R3 ゴブリン 先手⚪︎×⚪︎

一本目
2t目オーダー+不毛でキープ。
間に合って勝ち。

二本目
4/4で抗うもマクサス許して物量で負け。

三本目
1t目デビル、2t目不毛&るつぼでハメて勝ち。

所感:抜きたいカードが多すぎる。入れるものはアルボリアくらいだけど、倦怠の宝珠じゃないと間に合わないなあという感じ。
デスタクまで見れるから宝珠を入れて回したい。
マクサス耐えればアルティサウルスでも返せそう。

久しぶりに3-0した〜
サイドボードはまだまだ迷走続きそうです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?