見出し画像

サンダージャンクションレビュー

モダンのガルガドンバランス目線
レガシーの緑単ストンピィ目線
その他面白そうなカードについてレビューします

ルーターできる予言によりです。
続唱でめくれてしまうので、続唱型には入りませんが5枚目以降の予言によりとしてはあり。
が、初動高すぎますね。
踏み倒しだけならもっと簡単にできそうな、、、(+なのは偉いけど)
値下がると思います。

あらゆるカードを待機のような状態にできます。
均衡の復元はマナコストを持たないので待機できませんし、タフ1はゴミです。

期待の新人。
ガルガドン枠です。
複数待機して、土地が食えなくても手札をバランスした後に出すと強そう。
ウラブラスクの溶鉱炉と同じくらいの評価です。

計画はデイズに強いので、
レガシーのドラストにも良いです。(後手で強い)

なんかやれそう感ありますがたぶん弱いです。

イグアナマンです。
本人が計画持ちなのでデイズに強く、後続にもデイズ耐性を付与します。
構築次第ですが、単純にこいつを連打してドロー誘発するのも強いのでレガシーの緑ストンピィでもやれるスペックです。使いたいが枠がない。

サイバイマンです。
計画でも4マナと少し厳しいですがテキストは強い。重いのでレガシーは厳しいです。

今回一番欲しいカード。
ラガバンやティタニアと一緒に使いたいと思います。

ゼニス/オーダーからウーロが出せるようになりました。しかも到達持ち。
ライフゲインさせてくれ〜

ケツデカ女セルヴァラ。
ケツがデカい女は好きです。

1t目にゼニス2して、2t目にふくれた汚染者で騎乗できるよ!それ強いんか?

サルカンヴォルです。ティタニアトークンに速攻が付きます。ボディもナイス。

ケツデカくびれ猫です。
ケモナーじゃないですが、この子はいいですね。
除去+マナ加速と、普通に使ってみたい能力してます。アニーの加入とエリシュノーンがあると
隕石が3個出て誘発が2回ずつで12点です。

剣自体が最近はどのフォーマットでも重い印象ですがどんなデッキにも入りそう。
ゼニスオーダーをコピーしたい。


以上です。
計画メカニズムはめちゃくちゃ強いんで、
蠍ドラゴンと、イグアナマンは安いし4枚抑えようと思います。

ビッグスコアにはアーティファクトシナジーの強いカードが多かったですね。
自分は使わないのでスルーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?