今日は卵入り太もずくのお味噌汁です


卵入り太もずくのお味噌汁

今日は太もずくのお味噌汁を作りました

だし汁の中に2cmくらいの長さに切った太もずくを入れて少し煮たらお味噌を入れて溶き卵を回し入れ最後に刻みネギを入れます

やはりお味噌汁には太もずくが良いですね😊


今日の昼食メニュー

今日は昨日お友達からいただいて茹でた筍を使って筍ご飯を作りました
彩りに庭にある木の芽を添えれば良かったのですが私は木の芽が苦手なのでちょっと寂しい色合いになってしまいました

そして湯豆腐と今日はスーパーに行ったらレンコ鯛が2匹で198円だったので 甘酢あんかけにしました

今日は良いメニューになりました🙋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?