見出し画像

気を遣っているのにニキビが…

こんばんは。

朝晩顔を洗い、化粧水・乳液を塗り、食事も栄養が偏らないように摂取し、十分な睡眠をとっているのに肌荒れ・ニキビができてしまう男子です。

こんなに肌を過保護に手入れしているのにどうしてニキビができてしまうのでしょうか?

いつも疑問でしかありません。

WebサイトやSNSで対処法をたくさんみますが、どれも同じようなことしか書いておらず、

端的に言うと肌の清潔感を保つといったものばかりでうんざりしています。

筋肉は鍛えたら鍛えた分だけ成長してくれます。

勉強もやればやるだけ成果が出ます。

なのにニキビだけは期待の反対方向にいつも突っ走っていきます。

たまに話しかけたりもしました。

「お前はどうして俺の言うことを聞いてくれないの?

そんなに俺を困らせるのが楽しいのか?

お願いだから出てこないでくれ」と。

しかし、次の日には一つが二つに増えていました。

これにイラついた私は

ブツっ!!

やってしまいました。

中から透明な汁。

黄色っぽい塊。

紅色の血液が吹き出してきました。

その後は入念に肌のケアをしますが手遅れで、

あとは一向に治りませんでした。

酷い話です。

こんなにも多くの人から嫌われる存在はないのではと思うほど醜いものです。

なのでこれから私は

ニキビを

そんなニキビを

それでも愛そう

そう心に誓いました。


































ブツっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?