見出し画像

重たい荷物(気持ち)をおろして

おはようございます☀️雨の後だからか、空気が澄んでいます✨

では、ホリコミカードの今日の一枚🧭
「あなたが今までに一番お金をや時間を使ったことはどんなことですか?」
それが、好きなことや興味があること、仕事等に繋がるかもしれない、ということです(たぶん)。

私は、「学ぶことや自分自身を高めること」かなと思います✏️
いろんなことを知りたい、生きていくために必要なことを得たい、等もあるのだと思います。精神保健福祉士、ホリスティックコミュニケーションやホリコミカード、温泉入浴指導員、みえない世界の学びも、これの一つです。
他は、食べることや旅行等にも使っています😆♨️🍚🍑⛩️
楽しむことも大事ですね😁🎵

そして、今日は「日本の神託カード」から🗾
「恥ずかしがりやのコロボックル」でした🧚
コロボックルは、アイヌ語で「蕗の下にいる人」という意味です。北の国(北海道・樺太・千島等)にいる、とても親切な妖精です🧚‍♂️
コロボックルは恥ずかしがりやで、目に触れることはほとんどありません。
森の中にそっと隠れて様子をうかがいながら、それでも私たちの役に立つことを喜びとしている存在です🌿身体は小さくても元気いっぱいで、コロボックルとつながると元気になります😄

カードのメッセージは、
「ふふふ、ふふふ、大丈夫?何かできることはないですか。安心して、重い荷物を持ってあげるから。役に立てればうれしいな。自然の中で、一緒に遊ぼう。草の上にねっころがって、ごろごろ転がって。時間を忘れて。元気をあげる。森の中で一緒に宝探ししたら、探していたものがみつかるよ。」
とのことです🧚‍♀️

まずは自分の持っていた重たい荷物(消化しきれない思いや感情等言い表せないもの)をおろして、少しでも楽になったら、自分の「好き」や「大切」が見つかるかもしれない、思い出すかもしれない🌈
ということでしょうか🌷

皆さんにとっての、「あなたが今までに一番お金をや時間を使ったことはどんなことですか?」

今日もお疲れ様でした🧚🧚‍♂️🧚‍♀️

ホリコミカード
https://holicomicard.jp/
開発ストーリー
https://holicomicard.jp/story/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?