見出し画像

挫折から見つける

初めて路上ライブで1円も戴けなかった日。

流行りの歌を知らない僕は、
路上は向いてないんじゃない
かと打ちひしがれました。

行き交う若者たちに向けて、
有名な人気曲を歌ったら足を
止めてくれるだろうかと考えてみたり。

苦手なカバー曲企画も4曲でストップしてたり。
(ゆずの夏色で挫折)

そこには何をカバーしたら皆んなが喜んでくれるかなぁっていう迷いがあったのかもしれません。

でも
東京で色々なヒントをいただきました。

大好きな歌をずっと口ずさんでいる
「べべひろ」さんや

サムクックを歌っていたら、
用事を済ませてライブを見に戻ってきて聴いてくれた方。

そうだー!
自分が大好きな歌をカバーすれば良いんだ!

大好きな歌なら練習も楽しいし、
覚えるのもすぐだし。

サムクックやボブマーリーが好きなら
僕の曲も気に入ってくれるかもしれない!

スピッツが好きで近寄って来てくれた人に
次はサムクックです。
って言ったら「誰?」ってなるよな。

たぶん見た目の時点でミスマッチだし。

ってことで、べべさんも歌ってた
ジミークリフのHarder They Comeを練習するぞ〜!

あの曲いいよね〜
映画も見ようっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?