2024/4/12(金)☔️☁️沖縄県沖縄市

8:00

何故か路上に出る為に昼過ぎまで寝ようとすると早く起きてしまう、、、

という事で頑張って二度寝を試みる。



無理だー!

ってかめっちゃ雨降ってる。
そもそも今夜はできるのか?

天気予報では21:00〜23:00の間だけ曇りになっている。

ぐぬぬぬぬ

腕立てスクワットで体力を消耗しまくって、シャワーを浴びてご飯を食べる。

雨降りで暗いから、
昼間でも眠れるはずなんだ。

なんでもない時は秒で落ちるのに、
寝ないと寝ないとと思うと眠れない。

3時間しか寝てないから眠いはずなのに。

諦めて楽器を弾いて、
カバー曲の歌詞を覚える。

15:30

ようやく眠気がきた。
でも寝すぎるとやばい。

念のためアラームをセット。

20:00

はっ!
めっちゃ寝た!

やべやべやべー!
飛び起きてバス停に走る。

念のため時間通りに到着するとすぐに最終バス到着。
珍しい。

と思ったけど、
やっぱり乗る予定の一本前のバスだった。

よかった雨も止んでる。

21:00
すごい湿気。

直前まで雨が降っていて、
またこれからも雨予報。

人通りも今までで一番少ない気がする。

「ペイデイ前やからねぇ。」

物乞いのおっちゃんが教えてくれた。

米軍の給料日は15日で、
やはりその直後が金払いもいいらしい。

そう言われると来週も来たくなっちゃうなぁ。

23:30
まだ雨は降らない。

人は少ないながらも今日を終わらせても良いと思えるくらいの成果になって、休憩してたら、ギター弾きたがるデカい黒人さんが来た。

どうせ今から雨も降るし、
あとは適当にタクシーで帰ろう。

と思ってたら気分の良くなった彼はギターを離さず、アサラトでパーカッションをやるように要求。

延々と2時間以上やり続けた。
その間、少しだけ投げ銭も来たので、惰性でダラダラと放置。

27:00
まだ雨は降らない。

▼路上投げ銭の成果は▼

ここから先は

10字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?