見出し画像

弾き語り人生のスタート

2022.6.9(木)東京

1年半、オンラインだけで繋がっていた
「カズミツさん」と会えたのは、
台東区谷中の「野菜と日本酒 ちりん」でのライブの時。

事故後の療養中にも関わらず
サプライズで遊びにきてくれて、
「東京でもう一軒くらいライブしようよ。」と、
飲みに行くくらいのテンションでセッティングしてくれた。

===============

カズミツさんと知り合ったのは、1年半前、
ちょうど僕が盛岡で初めて弾き語りライブをする直前の日。

感染症問題を逆手にとって、
全国のミュージシャンとオンラインで大忘年会という企画だった。

そこから事あるごとに東京という、
物理的にも精神的にも遠く離れた(当時の僕にとっては)
場所から応援してくれた。




▼Music bar VOX

昨日は、そんなカズミツさんの人柄を表したような時間。

大量のCDと音楽愛に溢れる最高のお店に、
(自分よりCD持ってる人初めて見た)
常連さんから一見さんまで満席のお客さま。

僕らの旅や音楽についての未来の話で盛り上がって、
ライブも全員参加で最高の雰囲気。
涙と笑い声の中、演奏させていただいた。

奇跡的に岩手県民が5人もいた

前後に西荻窪の飲み屋街を案内してもらって、
美味しいご飯と町の人を堪能して、
僕らは東京が大好きになった。

帰り際、かおりんが
「予定がなくなったら、また東京に戻ってきたい」
と散々酔っ払って笑っていた。

#弾き語り  #投げ銭ライブ #軽バン車中泊 #peacejointlion #旅するコピ塩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?