見出し画像

写真家になる

かれこれ12年使ってる
Eos kiss x50。

いわゆる入門機で、中古なら2万円以下で買える一眼レフカメラです。

初めはDJやイベントの様子を撮影して、
宣伝につかえれば。と思って撮り始めました。

自分なりに工夫しているうちに、
写真を使わせて欲しい!
写真を撮りにきて欲しい!
と、
有り難くもお仕事として撮影するようになったり。

こんな安物を使っていて、ちょっと気が引けましたが、なんとか頑張りました。

そして今は、
旅の記録として写真やビデオに大活躍してくれています。

ですが流石に12年。
まずはレンズに不具合が、、、
ピントを上手く合わせる事ができません。

ピントが合わないと、せっかくの一眼レフが全体的にぼやけた写真になってしまいます。

そう思っていたら、なんと
「これ使えるかな?」と、
上位のレンズを譲り受けて、さらに素敵な写真が撮れるようになりました。

やったー!
と思ったのも束の間、今度は充電器が、、、

そしたら
「電池は大事だよ」
と、充電器分のオンライン投げ銭をしてくださる方が。

そして今日、無事に充電器と予備電池を受け取る事ができました。

いつも旅の様子をSNSで見て応援してくださる方々のお陰で、また旅の記録を素敵に残せそうです。

有難うございます🙏

ということで、
本日より「旅の写真お手紙」がオンラインストアにて復活です!

▼旅の写真お手紙
https://bundous.theshop.jp/items/55158220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?