見出し画像

2022.02.06 旅の始めの頃

━━━━━━━━━━━━━
2022.02.06 旅の始めの頃
━━━━━━━━━━━━━

僕らはアウェーに乗り込んだ。

友達の友達、
つまり会ったこともない方からの紹介で
耳馴染みの無い町へと車を走らせた。

横に長い静岡県の真ん中にある
太平洋にニョキっと突き出した半島。

「御前崎(おまえざき)」
という変わった地名が今日の戦場だ。

友達の友達は当日来れなくなって、
いよいよアウェー中のアウェー。

物産館みたいな明るい建物の扉を超強風に煽られながら入っていくと
「ショウジくん?YouTube見たよーいい感じじゃん、よろしくね〜」
と今日の主催者「ミキさん」。

どの人が主催者で、
どの人が音楽担当かも全くわからなかった僕らに、ここは君たちが居ていい場所なんだよって雰囲気で全部伝えてくれた。

その日は、
出会っていきなりセッションで入ってもらったり、
子供たちが踊ってくれたりして、とてもいい時間。

そのまま打ち上げでミキさんの家「通称ミキハウス」に流れて、お腹いっぱいで布団で眠らせてくれた。

ミキハウスには沢山の人が集合して、みんなでご飯を作ったり語り合ったり、ミキさんの人柄を表すように笑い声で溢れていた。

================

ミキさんが作ったコピ塩。

美味しいのはもちろん、
ミキさんの優しいヴァイブスが詰まっているハーブソルトを、僕らは「旅するコピ塩」として旅に連れていく。

みんなにこのヴァイブスを伝え拡めるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?