2022.9.28(水)☀️ 埼玉県さいたま市

丸2日間お世話になった べべさんと別れ、さいたま市へ。

30日に栃木市でライブなのでギリギリだけど交通費とか考えると、やっといた方がいいだろう。と路上へ。

繁華街を見つけて突入すると、居酒屋とか飯屋というより、キャバクラとかスナックが沢山の地帯に来てしまった。

客引きの人たちもヤンチャな雰囲気で、目立たず出来るようなシャッター前も少ない。

仕方なく、怒られても不思議じゃない場所に腰を下ろす。

ビクビクしながら大きな音も出せずにやっていると、客引きの人達がスマホで動画を撮りだしたり、こっちをジッとみたりしてる。

もしかしてこれは、証拠動画や、上の人へ報告したりしてるのかと、さらにビビる。

と思ってたら、
「なんか有名な曲できる?」
「なんかめっちゃ雰囲気いいね」
って声をかけてくれた。

そうしてるうちに、通りすがりのお客さんも集まり出して、ライブっぽい感じに。

どうやら、怖そうな客引きの手前、普通のお客さんも立ち止まったりしづらかったらしい。

なんだかんだ盛り上がって、帰ろうとしたら、
「今日はラッキーだけど気をつけた方いいよ。」
「金土は絶対やめた方がいい、ボコボコにされても仕方ないよ。」

って、
今日はたまたまハッピーなメンツが固まってたそうだ。

ゾクっとして、次は客引きのお兄さんが教えてくれた平和で人の多い場所でやる事を誓った。

▼路上投げ銭の成果は▼

ここから先は

9字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?