見出し画像

2000年代 9.11テロ



アメリカ軍の中で兵士に行われた懲罰、拷問

実際に軍の中で行われた兵士への体罰です。
参考に引用します。

「六週間の訓練キャンプで、俺は自分が間違ってたことを知った。教官の言い方だと、敵はイラク人やビン・ラディンだけじゃないイスラム教のやつら全員だった。
祖父がパレスチナ人だという一人の兵士に向かって、教官が「お前の仲間を殺すんだぞ。 しっかりやれよ』って笑いながら言ったとき、ぞっとしたよ。

訓練期間中、俺たちは同じ言葉をリズムに乗せて何度も繰り返し叫ばされた。

「その女を殺せ、その子どもを殺せ、殺せ、殺せ、全員殺せ!」

朝の点呼のとき、食事の前と後、訓練の最中、寝る直前まで、両手を背中の後ろで組んでその言葉を叫ばされるんだ。

声が小さいと、見せしめに腕立て伏せを五〇〇回させられたり、頭を固定させられて残酷な 映像を何時間も見させられる。

真っ暗な部屋でヘッドホンをつけて轟音で音楽や言葉を流す、そして小さなささやき声、聞き取れるか聞き取れないかくらいの声を流す、それを延々と繰り返す。

あれをやられたやつは毎晩、悪夢で寝られなくなる。
それが怖くて、みんな顔を真っ赤にして絶叫してたよ」

クイズ「テロリストと俺たちの共通点は何か?」
答えは同じひとつの目的をもっていること。
やつらは俺たちに出て行ってほしい
俺たちはここにいたくない。




2002年 落ちこぼれゼロ法案

失業
大学費用ほしさに軍に入隊。

1994年 NAFTA
北米自由貿易協定



イラク人捕虜に行われた拷問


ここから段落

帰還兵たちのPTSD 診療は一年後 治療費はなし

兵士たちを応援しようキャンペーン

帰還兵たちのPTSD 診療


LET leadership education training

最初はリーダーシップを教えてくれるって言われるの。
指導力と教育と実務がまとめて身に付くからと誘われる。

どのように子供を戦争に参加させるか。

失業対策

https://www.sankei.com/article/20230615-NRFR45OH6ROFDKXQJCL6PJTCII/

それでもあなたは日本人ですか



自衛隊🛴🍎🌼待遇改善