見出し画像

【2日目】1週間シンパパ生活

5時起床。洗濯機を回して、自分自身の身支度を整える。

洗濯物を干して、朝食の準備。夕食のご飯の炊飯器のタイマーまでセットし、6時45分に娘を起こす。
昨日より寝起きがよくない。なんとか笑わせつつ御機嫌をとりつつベッドから起こす。最近の娘のお気に入りはUFOキャッチャー起こし。

朝食をあげながら着替えさせて、髪を整えてからママとテレビ電話。
下の子は少し笑顔を見せつつも、まだまだ元気は無さそう。

7時45分に朝食を切り上げ、歯磨きして学校へ。
運転途中に眼鏡を換え忘れて、家用のボロ眼鏡をかけていることに気づく。

娘を送って家に戻り眼鏡を換え、昨日の反省を活かしてバスの時間を確認。ちょうどいいタイミングで来そうだったのでそのまま出勤。

午前中仕事し、昼休みに奥さんから連絡がある。
もしかしたら明後日の午前中に退院できるかも?とのこと。点滴も外れた。

明日、終日休みを取って差し入れ等行くつもりだった予定を切り替えて、今日の午後イチから休みを取り、明日は出勤することに。明後日もどれだけ休むことになるのか見えず、2日連続の休みは不安なので。
点滴も外れたので、中庭等少しでも歩き回れるはず。靴も持って行かないと。

帰宅し、荷物を準備し、病院へ。
少しでも顔が見られないかと期待するも、やはり窓口まででアウト。

夕食の材料を買って帰宅。煮付け用のマグロが安かった。家に残った野菜類と一緒にすき煮にしよう。娘を迎えるまで少し時間があったので、夕食の準備までやってお迎え。

夕食の準備を仕上げた後、娘とゲームして遊び、18時半から夕食。
もともと食に興味ない娘。今日はまた進みが遅い。

そんななか、メールでクレジットカードの使用不明請求が?何コレ?確認のため各所連絡して、ますます娘の相手をできず、夕食を終えたのは21時前。

すぐお風呂に入れ、寝る準備。
22時半頃就寝。カードのやり取りで余計な疲労。疲れが溜まってきてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?