【子育て】新年中のお教室

我が家は年少さんですが、
お教室では11月から新年中という学年に。
新年少とか新年中ってなんだよ…
と何も知らない一年前には思っていましたが、
すっかり沼にハマってしまっている今、
疑問も感じず…
むしろ、年中と呼ばれて少し焦ったり。

お教室では新しいクラスになって、メンバーも少し変わり、担当の先生もかわり。

先週その初回でしたが…


まぁカオスでした


子供達のご乱心が激しく、さすがの先生もテンパリを隠せず…

不安になった保護者から先週は問い合わせの連絡が何件かあったそうな。

私もその1人ですが。

うちの子もクラスを乱す1人ではあるのですが、なんか意味あるのかなーとさらに考えさせられる1日でした。

クラスが安定してまとまるのは2ヶ月くらいかかります…と先生からは言われましたが、大人の2ヶ月と子供の2ヶ月って結構違うと思うんです。

2ヶ月我慢しろってことなのですが…


なんだか早めに他のお教室に見学に行った方がいいのかな…とか。

ご一緒しているママさんとも話したり。


あーーーー


何が正解なのか、
どうすれば我が子のスイッチを入れることができるのか、暗闇から抜け出せません。
小学校受験真っ只中の記事を拝見していても、親の狂気が足りないのはわかっています。


誰か私に光を。


今日はこのあたりで。涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?