見出し画像

YouTubeで楽に稼ぐ方法や裏技・攻略方法はありません: 影響力無し・スキル無し・知識ゼロから始めてYouTubeを伸ばす為のノウハウ


プロローグ 
 
第1章 何故YOUTUBEをやるのか 
 
第2章 どんな事・どんなジャンルをやるのか 
 
第3章 一番大事な事は 
 
第4章 伸びない動画は何か 
 
第5章 動画のニーズ調査 
 
第6章 動画のタイトルはどうすれば良いのか 
 
第7章 YOUTUBEを伸ばす裏技 
 
第8章 再生数の流れ・動画を出すタイミング 
 
第9章 動画の頻度はどれくらいが良いのか 
 
第10章 戦略 
 
第11章 ネタ探し 
 
第12章 トレンドに乗る 
 
第13章 弱小チャンネルの時に意識する所 
 
第14章 人気チャンネルになるには 
 
第15章 禁断の技で登録数をブーストさせる 
 
最後に 

 
 
  
 
 
 
キンドル本と内容は同じになりますが

なにかあれば追加していく予定です
 
 
  
   
プロローグ
あなたがこの本を手に取った理由は
少なくともYOUTUBEに興味がある
もしくは現在YOUTUBEを運営をしている
 
 
中には友達がYOUTUBEをやっているから
参考になればと思いプレゼントにと
色々あると思います
 
 
どんな理由にせよ
YOUTUBEを伸ばしたい!伸ばしてほしい!
との思いがあると思います
 
 
がしかし
YOUTUBEのチャンネルの
登録数や再生数を伸ばす事は
簡単ではありません
 
 
とりあえず動画出せば
バーンと再生されて
 
 
一気に人気ユーチューバーに!
なんてことは無いとは言いませんが
まず一般人の我々には無理でしょう
 
 
 
でも自分なんて何の影響力も無いし
影響力のある知り合いもいないし
って人もいると思います
 
 
 
安心してください
私も同じです
 
 
もちろん有名人でもありませんし
影響力もゼロでした
 
 
 
誰かの協力もありません
そんな私でもYOUTUBEを伸ばせたので
あなたにも出来ると思います
 
 
 
あっ言い忘れましたが
このプロローグは読み飛ばして頂いても
全然かまいません
 
 
 
もちろん読んで頂ければ
多少の知識は手に入りますが
飛ばして頂いても影響はありません
 
 
 
ちょっと自己紹介をさせて頂きますが
わたしはファミっ子プレイ動画retro gemer という
チャンネルを運営しており
 
 

主にファミコンやプレステ等の
レトロゲームを配信しています
 
 
執筆している現在で
約15,000人ほどのチャンネル登録者がおり
2020年の最高月収は約80万円です
 
  
  
2020年の年間収益はおそらく500万円ぐらいには
なる予定です
 
 
 
伸び始めたのは2019年の6月頃から
徐々に伸び始めて
2020年に入り一気に
 
 
1万人以上のチャンネル登録者が増えました
もちろんトップユーチューバーと
比べたら全然ですが
収入面では結構上位に入ると思います
 
 
 
以前取材を受けた事があり
どんな取材かと言うと
副業でYOUTUBEをやっている人に
 
 
色々聞く取材で
収入面やモチベーション
あとどうやって伸びた?的なやつでした
 
 
取材はインタビュアーを合わせて
4人でやったのですが
 
 
わたし以外の2人はメディアに出て
伸びたとか
有名ユーチューバーの
後押しで伸びたって人でした
 
 
 
しかし私は
誰の後押しも無くメディアにも出ていない
なんのコネも無い所から伸ばしたので
 
 
 
皆さん興味があるようでした
収入面もダントツの1位で他の方は
えっ!そんなに稼いでるの!
と言っていました
 
 
 
ちなみに取材したものがあるので参考に
 
 
実像に迫る!!
副業YouTuber 座談会
スキマ時間で動画投稿
https://t.co/JUwzFVF0y7?amp=1
 
 
 
わたしがYOUTUBEをやり稼いでいる事を
知っている人もいて
 
 
コンサル的な事をやった事もありますが
もちろん無料ですよ
 
 
これがねー聞いてくれますか?
 
 
 
ホント思っていた通りになるもんだ!と
 
 
自分でも関心してしまうほどでした
 
 
 
たぶん何かを人に教えた人なら
経験があるかもですが
教えた通りにやらないんですよねー
 
 
結局自分流にやってしまって
全然伸びなくて
動画10本も出さずに終わりました
 
  
  
まさに思っていた通り!
しかし動画を出しただけ凄い事なんですけどね
 
 
 
普通はアドバイスだけ受けて動画を出さない人が
ほとんどなんですよね
あなたもそんな経験ありませんか?
 
 
 
あと準備ばかり時間をかけて
全然動画アップまで辿り着けない人
  
 
 
いつかは出すかもですが
継続できたとしても
動画の本数は何か月に1本とか
 
 
そんな感じになるんだろうなー
なんて思ってしまいます
 
 
野球に例えると
素人がプロの球を打つ時に
何回バットを振るかみたいなもので
 
 
  
1回や2回では当たらないし
経験もつめないですよね
 
 
何故かネットの世界では
すぐに当たるとか
簡単に出来ると思う人が多いみたいですね
 
 
じゃそろそろ本題に行きましょう
 
 
第1章 何故YOUTUBEをやるのか
 
これから始める・すでにやってるよ
って人の両方に言える事ですが
 
 
そもそも何故やってるの?
って事を一度考えてほしいですね
 

ここから先は

12,291字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?