見出し画像

失敗は財産だ。

よく8割の人は行動せず
そして、行動を継続できる人は
たった1%しかいないと言いますが


本当にその通りなんですよね。


私の場合、躁うつ病もあって
躁の時は、鬼の行動力で
寝ないで仕事をしてしまうのと


アイディアが止まらないので
失敗もしまくるけど


結局、過去の経験が
あとあとになって
色んなところで活かせているので

「バカに生まれてよかったなぁ。」と
ここ最近になって思うようになりました。笑


メンタルクリニックに通い出して
うつ状態が来なくなって
安定しています。


幻聴も幻臭もなくなったし
普通の人はこんな世界で生きてたのか。

と驚いています。


ホリエモンが
「小利口(こりこう)になるな。」と
言っていましたが


結局、世の中行動した方が
人生楽しめるんだよなぁ。


今日は、私と同じ
統合失調症の父に
久しぶりにあったら

相変わらずキチガイな言動が多かったし
死にたがっていましたが

父も若い頃は、
死ぬほど稼いで
死ぬほど遊んでたので


普通じゃないけど
おもしろい人生ではあるなーと


私も人からどう思われるかより、
自分がどれだけ楽しいかを
選択して生きていこうと

改めて考えさせられました。

明日はクリニックなので
寝ないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?