ときめきと浪漫の旅に想いを馳せて〜◯◯がいっぱい〜

10月後半は怒涛の観劇ラッシュでした。
ネタバレ注意。

当初月末にまんば単独行を観に行くのは確定していたけれど、アクターズリーグ🏀(DC勝利おめでとう!!)で大阪ライブ来てねって高野くんがいうもんだから…ついチケットポチっとして、単独行の前にライブ予定を入れてしまったわけです。

◼️機長さんがいっぱい

更にライブ当日は…うたプリスタツア🛫再上映初日。声出し解禁です。
高野くんのライブのペンラも世界地図を模しており、ご縁があるなと思い朝から2回スタツア搭乗。
初ドルビーは、感動しました。
推し曲の音が良すぎて泣きました。
夜高野くんのライブあるし、もう何回も搭乗してるから泣かないと思っていた早朝の私馬鹿すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
ライブ参戦前にして、もう目元ボロボロでした。



あきらさんとあらんさんを連れての搭乗です。
まさとさんがオケハロ冒頭ダーン!とピアノを弾き始めた瞬間

あ、今日は生で推しのピアノ聴けるじゃんと思った時点で2次元と3次元を同軸で考えちゃう人間です。

◼️高野くんがいっぱい


トレーディング買っても推ししか出ない世界って素晴らしいですね。
ご当地グッズは売り切れてしまったのですが、念願のアドラグッズ買えたので満足。

こっちはまさとさんと一緒に参戦。

タオル回し楽しかった♪
推しだらけ❤️


ZeppNamba久々なのよな。
しかも座席指定初めてで(基本スタンディングしか参戦したことない)、入場も楽だったし初の2階席でゆったり見れました。

特に昔の癖で音が外れてるのにすぐ気づいてしまうので…それでライブとか行って気づいてしまうとすん…となってしまうのですが、それがなくてワクワクとドキドキが続いたあっという間の時間でした。

噂のぽやぽやMCは…言葉を発するまでの間もセットでいいですよね。
私の参戦した回はユニバのハロウィンダンスの事とたこ焼きめっちゃ食べた件の話。
ハロウィンダンスは結局最後まで引っ張ったなー。
生バンドメンバーまで巻き込んじゃうその愛らしさ。
たこ焼きは一瞬高野式たこ焼き計算式が爆誕して、数がおかしくないか?と会場ざわつき、解説されてあぁーと納得した会場の空気がまあ温かい。


高野クラいい集団です^_^

あと…BoPでは生肩拝みましたが…

曲途中で二の腕ご開帳しててもう…ね…拝みましたよね🙏
わ、わ、わぁ…ってなりました。
ピアノ曲もじっと見つめてしまったし、ラストで一緒に振り付けできたのもほんといい思い出^_^
朝からいっぱいペンラ降りすぎて、最後の方腕が限界を迎えてましたが…そこは推しの力、乗り切りました!

高野くんは下下上上
なっちゃんは上上下下

振り混ざって大変だった💦

◼️信長がいっぱい


まんば単独行へ行ってきました。
上の題名完全にネタバレやん💦
去年刀ミュが中止で行けず、とうらぶ関係の演目はほんとのほんとに初参戦。
しかも一般発売のギリギリで取れた立ち見席(これも初)。
京都劇場は劇シャイ以来だなぁ…カミュ推しの友人とプリキャ合わせで服作って行った。


まっきーくん観にきたよ、な、あきらさんとあらんさん



まだあの時は演者のブロマイドとかはあんまり必死にならなかったのに…


今回はご当地限定グッズ戦争がやばいと聞いて💦

物販整理券をうっかり忘れて取れず、当日列並んで買えるのか、京都公演初日で恐らくみんなもスタッフも手探りの中、まんばグッズを身につけた審神者に紛れて物販販売開始を待っていたら…

こっちでーす!!!!

と後ろで手を挙げる会場スタッフ。

その瞬間一斉にその人に向かって走り出す審神者はまさにピクミン🌱だと思いました。
これ…去年のDHvsBBでもやられたやーつー(学習しないヲタク)。

その後なんとか買えましたが、それだけで結構体力持っていかれたから本編立ち見大丈夫かなと思いました。

ブロマイド意外とデカくてびっくり🫢

あっという間に開演。
最初からまんばちゃんすごい運動量で、ここまでこれを複数公演しているあらまっきーくんの凄さに圧倒される。
刀ステは今夏にやっていた一斉配信でやっと履修できて、末満さんの作る世界観が好きだなと思い(考察が捗るし歴史好きの心を燃え上がらせる展開)、そしてあらまっきーくんのヒプステ以外の現場の舞台観たいなという気持ちで、そのままスルスルと単独行のチケット戦争に飛び込んだ訳なのですが…もう討死討死の嵐。゚(゚´Д`゚)゚。

いやー、これがとうらぶチケット戦争なのねと。

最後の望みをかけて立ち見ではあるけど、獲得したチケットで観に来てよかったなと思える演劇でした。

学生時代日本史に思いを馳せていた地で、また日本史を勉強したいなと思ったり。
刀と歴史上の人物を演じる様々なまんばちゃん。
ちょっとオラオラなまんばちゃん。
個人的に好きなのは、
一瞬女性??と思ってしまった北条政子(美しかった)
西南戦争(しかも半次郎さぁ…貴重な薩摩弁と選ぶ歴史上の人物の渋さに感動)
三日月おじいちゃん(所作が本人?と思わせてくる動き)
急に始まるハッチポッチステーション本丸(あのパペットグッズで欲しい)。
最後の番傘信長ばっか!!
大量の信長ゲシュタルト崩壊で、シリアスなのになんかクスリとさせられた。
信長の言う歴史は浪漫だし、思いを馳せるものに対しては本当に同意しかなくて。
立ち見大変だったけど、刀剣破壊からの最後の3分の1くらいずーっと泣いてたよ。
ふくのすけ…。゚(゚´Д`゚)゚。
お守り大事だなと思いました。
いやー、この舞台刀剣乱舞の続きが気になるし、どうまとめてくるのかなと思わせてくれる流れでした。

まんばちゃんの修行の旅は明後日ついに大千秋楽。
無事に終えることを祈っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?