見出し画像

はじめてを💜に捧ぐ。7ORDER初参戦その1

※激重感情と脱線しまくりと長文注意。声優・うたプリ・GRANRODEOヲタが書いてます。

4月に上映会行ってから7ORDERのライブ行きたいなぁと思って悩んでいて、仕事のストレスが最高潮に達し、ライブ前日夜の帰宅途中の電車内でチケットを購入してしまいました。

だがそこで問題発生。
曲…も不安だったけど今までの経験上なんとかなる!し、スタンドの最後列だったので周りの方を見ながらいける!と思ってました。
問題は
ペンラの色(T . T)

基本行く現場ペンラ複数持ちなので、1推し2番手3番手と色つけるからそんなに気にならなかったのだけど、先日に上映会行って思ったのが…

1本持ち多い!?
一途な方が多い??

という衝撃。

現場違うと文化も違うのだなぁと思ったわけです。
しかも公式のみなら複数持つの大変だろうし。

一晩悩みました。
箱推し気味だし、7人の中なら萩谷くんかなぁ(声ヲタなので声のお仕事ある人基本好きです)くらいの感じだったので上映会では💚中心に振ってたのだが、元々ちゃんと7ORDERを知ったのが、昨年ヒプステ🎤track5会員限定公演を観に行ってからなので、始まりは阿部顕嵐だったわけです(推しの方に怒られるかもしれんが、どうしてもフルネームで呼んでしまうのです)。
最推し高野一郎とあら刻サマが並んでいる姿を見て、尊い…ってなっておりました。

更に言うと、本公演終わった後にトークタイムがありまして、そこで場を回していたのが安井くん。
高野くん阿部顕嵐鮎川くんと天然とボケ担当の集まりだったので、今思い返せば安井くんがいなかったらどうなってたんだ…と思うくらい、安心してトークを見ておりました。
それもあり、公演後wiki(いつもお世話になっております!)阿部顕嵐経由で安井くんを調べたら、7ORDERでリーダーしててMCよく回してるって見たので、納得。
2人からグループを知り、かつかの伝説の桃鉄動画を見てそこから「なんだこのグループ面白い!」となり、気になる存在になりました。
なお、動画見た日が1/13で、まさかのメジャーデビュー日と知って勝手に運命感じてる。

脱線しました。
ライブ当日5/12。
まだペンラ問題クリアしておりません。
行く前にグッズ情報を見ながら、フォトカード買お…ってなり、1セットのつもりが最終追加含めて4セットになってしまいました(⌒-⌒; )

現場到着。
グッズ買いました。
フォトカードチャレンジ…1袋目
お、阿部顕嵐きた!高野くんのエスプリークトレカと並べよ。
集合!!
らんれお!!
順調である。

2袋目
らんれおかぶったー!!
あれ、また阿部顕嵐おるやん
らんれお別バージョンんん

3袋目
みゅっさん!!
みゅうたろう!!
え、え、なんでいるの??

結果3袋ともに阿部顕嵐が鎮座しておりました。
なんだこれ、こわい。

同じものを複数求めないので、ただちに2人お婿に出しました。
現地で交換対応していただいた方、ありがとうございました😭
しかし君、分かってはいたけど高レートだな。
フォトカード3連チャンで、友人LINEグループに「今日紫振ればええんか」と送ってしまったくらい。

先日キングダム千秋楽を迎えた高野くんのアクスタと並べたいと思い、アクスタも買ってこっそりこんな写真も撮っていたのだが(あらんくんのアクスタくださいはめっっちゃ恥ずかしい)。

まだライブ本編にならないw
城ホールは個人的に色んな初めましての地。
初GRANRODEOも初細谷さんも城ホールでした。

ここにくるのも…2018年の冬のG13以来だから、4年半ぶりかあ。
ライブ自体も3年ぶりだから、声出しほんっと楽しかった!!

で、本編…ペンラ問題は結局💜にしました。
でもよくよく考えたら…制御ペンラだから、そんなに色気にしなくてよかったことに気づいたの、2曲目くらいだったよ(T ^ T)

本編備忘録は別ページに書こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?