見出し画像

みちのおくは沼だらけ

2022年8月、伊達双騎参戦の予定…が中止となり、刀ミュデビューの前に単独行で刀ステデビューが先になった2023年10月から約半年。
正月に発表後推しがいるわけではないのだが、キャスト的にすごく観に行きたいと思っていたのに、悉く討ち死にをして、諦めかけておりました。

しかし運命の女神が微笑んでくれたのか、ご縁があり公演2時間前に観劇の権利を得ることができ、1年半越しの刀ミュデビューを果たしました。

鶴丸を見た瞬間ほんとやっと来夢くんに会えたと泣きそうになったし、お譲りいただいた席が神席で序盤大包平と水心子がひょっと右側から出てきてびっくりしたし(噂以上に声がでかい)、よく中傷になる蜂須賀にハラハラし、三日月の優雅さに目を見張り、加州くんのそばにがっつり七味かける可愛いまんばちゃん(加藤くんはやはりでっかわである)。
大福!とテンションあげあげな水心子。
そして、加州くんが破壊しかけて焦りました(単独行の某シーンを思い出しました)。
鶴丸と三日月のあの殺陣のシーン好きだな。
まり近は強そう。

ほんとね、現場行くと皆に興味持っちゃうよね。
しかも、あっという間に1部終わって、2部のライブパートわくわくしたよね。
手持ちのペンライトが公式ではなかったので、色問題が解決しないまま、なんとか周りの審神者についていったけど、ライブ衣装のもふもふの上着を脱いだ瞬間

大包平…!!!!!

って拝んでおりました。
新たな推しの誕生です。
誉ぽん!!
今日は蜂須賀とまんばの女のつもりだったはず…。
いや、あの松島くんの身体のフォルムがきっと好みなんですよ。
うっかり後日すえひろがりのロープリと陸奥一蓮のライブverブロマイド買いましたよ💦

生で刀剣乱舞のイントロが流れた瞬間ゾワっとした。
唯一ちゃんと知っている曲だというのもあるけど、やっと刀ミュ観にこれたなぁという感慨深い気持ち。

また続き観に行きたいなぁ…と思っていたら、千穐楽前に参騎決定してもう既に戦いが始まっていると思うとこのジャンル怖いですね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?